アンチエイジングという美容方法で若返りを目指す方は男性女性問わず増えてきていますね。化粧品やスキンケアを使ったり、エステサロン、デトックスなど、まざまな手段と方法を特集!

下まぶたが真っ黒になったペンシルアイライナー

"ペンシルタイプのアイライナーを購入しました。
色はブラック、さるフランスの有名な服飾デザイナーの名を冠した化粧品ブランドの商品です。

柔らかい描き心地が、これまで使ってきた度のアイライナーよりも秀逸に思えました。
すーっときれいなラインが伸び、使い心地は上々。

とても気に入り、毎日、使っていました。

異変に気づいたのは、虎ノ門のホテルのフランス料理店で開かれた高校の同窓会の席上。
「お目目がパンダちゃんよ…」と、かつての級友に耳打されたのです。

指摘を受けてこわごわ足を運んだパウダールームの鏡には、下まぶたから滲んだアイラインが、
転々と・・・。パンダどころではありません。

クリームなども持ってきていないので、仕方なく、ティッシュでこすって落とそうとしたのですが、
アイライナーは油性のためか、かえって黒々としたものが広がるばかり。

何度もこすってまぶたは赤くなるし、もう、泣きたい思い。

どうやら、店内の効きすぎる暖房や、懐かしい顔との再会で興奮して涙ぐんだりしたことによって、
ラインが落ちたものと思われます。

きれいを演出する化粧品で恥ずかしい思いをするねんて。ショック。

またいつこんな目に合うかわからない、もう、使い続けることはできないと、ゴミ箱にポイしてしまいました。

以降、アイライナーは、ウオータープルーフのものしか使っていません。

参考サイトまとめ

MENU