アンチエイジングという美容方法で若返りを目指す方は男性女性問わず増えてきていますね。化粧品やスキンケアを使ったり、エステサロン、デトックスなど、まざまな手段と方法を特集!

口紅、リップクリームでアレルギー

"口紅やリップクリームに使われいる成分にアレルギーを起こすことがあります。
口紅の主な基材には、ワセリン、ラノリン、ミツロウ、ミネラルオイルなどが使われています。
私の場合、ミツロウアレルギーなので、ミツロウの含まれている口紅、リップクリームを使うと、唇が真っ赤に腫れ上がります。
オーガニック化粧品メーカーのリップクリームにはこのミツロウが含まれていることが多いです。
オーガニックだから肌に優しい、安全とはいえません。
天然成分だからこそアレルギーを起こすこともあるのです。

ですから、リップクリームを購入する時は、裏の成分表をじっくり読んでから慎重に選びます。
ミツロウは含まれていなくても、保湿成分としてハチミツが含まれていることもあります。
ハチミツも使い続けるとアレルギーを起こす可能性があるので、選べません。
表示成分を読んで選ぶのがたいへんなので、ミツロウ、ハチミツをアレルギー物質として大きく表示してほしいです。
"

参考サイトまとめ

主婦のアイデアが青汁の美味しさを引き出した!

MENU