アンチエイジングという美容方法で若返りを目指す方は男性女性問わず増えてきていますね。化粧品やスキンケアを使ったり、エステサロン、デトックスなど、まざまな手段と方法を特集!

どうにかしたい!セルライト

体の美容の大敵といえば、そう、セルライト。これはおもに下腹や太もも・おしりといった下半身によくできてしまうのですが、これがあるだけで表面がボコボコして見えて、なんだかいかにも「おばさんの体」に見えてしまいます。しかし実はこのセルライト、成人女性の大半が持っている、というのが現状なのです。そしてその多くはセルライトの存在に気付いていません。そして目立つようになってきた頃には、もうセルライトの量もハンパじゃなくなってきているというわけで…セルライトの存在に早めに気付き、適切な対処をすることが必要ではないでしょうか。

ちなみにセルライトの場所は、触ってみて体温が低いと感じるところ、です。脂肪が体温を表皮に伝えにくくしているというわけです。で、このセルライトの何がやっかいかというと、通常の皮下脂肪などと違って、脂肪細胞がイヤ〜な感じでガッチリ結合しちゃってるので、運動などではなかなか落とせない、ということです。ではどうすればいいのか?セルライトは元々、血行の悪さが大きな原因となっていますので、何よりも血行を良くしてあげることが大切なのです。

そのためには、まず水分をたっぷりとること。これが一番重要です。たとえばどれだけ「サラサラ血にしてくれる食物」を摂取しても、水分不足で流れが悪いと働きようがありません。そしてもうひとつは、入浴や運動などで血液循環をよくすることです。特に、入浴時、湯船の中でセルライトを直接もみほぐすのは効果的ですので、積極的にやってみるといいですよ^^

セルライトは見た目が悪いだけでなく、どんどん大きくなると血管まで圧迫してしまうこともあります。そうなるとますます血行は悪くなり、もはやセルライト肥大化に歯止めがかかりません。血液は、全身に必要な栄養を運んでくれる大切なものですから、この流れが悪いと、美容的にもさまざまな悪影響が目に見えて出てきます。
セルライトは、早めにたたいておきましょう。

落ちにくい脂肪の原因はセルライトなのをご存じですか?

化粧品を選ぶならコスメ ランキングが便利です。

髪の毛が薄くなってきたらスカルプDがオススメです。

美顔器を探すなら人気の美顔器ランキングを有効活用する。

お肌にピッタリのコスメ探しなら人気の化粧品ランキングが一番さ!

参考サイトまとめ

MENU