アンチエイジングという美容方法で若返りを目指す方は男性女性問わず増えてきていますね。化粧品やスキンケアを使ったり、エステサロン、デトックスなど、まざまな手段と方法を特集!

おいしい水を飲もう!

血液の循環をはじめ、私たちの体の機能にとって欠かせない「水」。もともと人の体の半分以上は水でできているのですから、できれば質にもこだわりたいものです。

では、どういう水を選べばいいのでしょう?今では世界中の水がスーパーに行けば手に入るので、迷うところですよね。答えは、「自分にとっておいしい水」だと思います。そして、やはり日本の風土の中で育ってきた日本人にあっているのは、日本の水ではないでしょうか。私は海外産の硬度の高い水などは苦手です^^;

水にこだわるといっても、必ずしも高いミネラルウォーターを買う必要はないと思います。そもそも、ミネラルウォーターといっても、含まれているミネラルはわずかな量なので、ミネラル不足を解消してくれるほど含まれているわけでもありません。ミネラルは、通常の食事で摂取するよう心がけるのが正解でしょう。つまり、水はミネラルウォーターではなくても、「浄水」や「純水」でも十分だと思うのです。

そんなわけで、たとえばスーパーなどで「ボトルを買えば水はタダ」という感じでサービスされている水を利用するのもいいと思います。これなら、料理にも遠慮なく使えますからね。飲んでみておいしいと思えたら、積極的に活用してみましょう。

参考サイトまとめ

MENU