アンチエイジングという美容方法で若返りを目指す方は男性女性問わず増えてきていますね。化粧品やスキンケアを使ったり、エステサロン、デトックスなど、まざまな手段と方法を特集!

シャワーは万能マッサージ器?

みなさんはシャワーを、体を洗い流すためだけに使っていませんか?それではもったいない!と思います。せっかくシャワーを浴びるなら、ついでにマッサージもしちゃいましょうよ。

とはいえ、いくらシャワーを全開にしてもお湯が勢いよく出ない、という場合は、節水タイプのシャワーヘッドに切り替えるのがオススメです^^私も利用していますが、お湯は勢いよく出せるし、さらに節水になるし、まさに一石二鳥ですよ☆

首や肩のコリには、特に強めにシャワーを当てると効きます。湯船である程度筋肉の緊張をほぐしてからやると、効果はさらにアップ!目のクマが気になる人、疲れ目の人は、目を閉じてまぶたの上にシャワー!これもかなりスッキリします。あとオススメなのが、太ももやおしりに、斜め下から強いシャワーを当てること。日常生活では絶対にない刺激を与えてくれるので、ヒップアップにも役立ちますよ。
指などで、強い力でグリグリもむのとは違うので、いわゆる「もみ痛み」の心配もありません。あなたもぜひ、シャワーマッサージ、一度やってみて下さい^^

参考サイトまとめ

MENU