アンチエイジングという美容方法で若返りを目指す方は男性女性問わず増えてきていますね。化粧品やスキンケアを使ったり、エステサロン、デトックスなど、まざまな手段と方法を特集!

キレイで白い歯!

若々しく見られるために大事なポイントのひとつに、「歯の白さ」というのもあるのではないでしょうか。歯が汚れていると、それだけで不潔な感じがしますし、若々しい人のイメージだとはけっして言えないですよね。歯を白くする方法として、歯科でのホワイトニングなどといった方法もありますが、もっと気軽で超お安く!できる方法をご紹介します。

人によっては抵抗があるかもしれませんが…よく湯呑みの茶渋おとしなどにつかわれる、メラミン製のスポンジ。あの、水に濡らして細かい繊維で消しゴムのように汚れを落としてくれるものです。これを私は歯に使っています^^;

メラミンスポンジを小さくきったものを水に濡らし、これで歯をこすります。歯についた色素汚れなどは、これだけでかなりキレイに落ちますよ。何より、本人の歯本来の美しさを出すだけなので、白くなりすぎて不自然、なんてこともありません。というわけで個人的にはかなりおすすめなのですが、メラミンスポンジの使用上の注意には「人体に使用しないこと」というようなことが書いてありますので、やってみるかどうかはくれぐれも自己責任でお願いします(笑)。

あと、ゴシゴシみがいたら、メラミンスポンジも消しゴムのカスのように砕けていきますので、みがき終わったあとはよーく口をゆすいで下さい。間違っても、みがいている途中で飲み込んじゃダメですよ。

参考サイトまとめ

MENU