アンチエイジングという美容方法で若返りを目指す方は男性女性問わず増えてきていますね。化粧品やスキンケアを使ったり、エステサロン、デトックスなど、まざまな手段と方法を特集!

とにかく噛む!

「食べ物はよく噛んで食べなさい」と、子供の頃よく親や先生から聞かされませんでしたか?忙しいとつい早食いのクセがついてしまいがちなのですが、この「よく噛む」というのは実に重要なことなのです。

まず、よく噛むことによって、満腹中枢が刺激されます。つまり、ドカ食いを防いでくれるわけですね。その証拠に「大食い選手権」のようなものを見るとよく分かりますが、あの人たちは食べ物をよく噛んでいません。満腹中枢が働き出す前に詰め込むから食べられる、というのもあるのです。つまり、よく噛んで食べればカロリーオーバー・肥満を予防してくれるというわけです。もちろん噛めば噛むほど消化もグッとよくなっているので、胃腸への負担もこちらの方が少ないですね。

よく噛むことの利点はこれだけではありません。噛む行為でアゴ周辺の筋肉をよく動かすことによって、頬とアゴのたるみを防いでくれるのです。使わない筋肉が衰えるのは全身どこでも同じこと。やわらかく歯ごたえのない食事をしかも早食いでよく噛まずに…なんて食生活を続けていては、アゴ周辺の筋肉は衰える一方です。結果として、筋肉が支えきれなくなった脂肪が下にだらーんと。たるみの発生、というわけです。たるみを防ぐというのは、アンチエイジングには絶対欠かせないポイントですから、これは大事ですよ。食事の際は、意識的に噛むことを心がけましょうね^^

参考サイトまとめ

借金返済はキャッシングの一本化でだいぶとラクになるよ

MENU