アンチエイジングという美容方法で若返りを目指す方は男性女性問わず増えてきていますね。化粧品やスキンケアを使ったり、エステサロン、デトックスなど、まざまな手段と方法を特集!

アンチエイジングとは

アンチエイジングとは、直訳そのままの「反加齢」「抗加齢」という意味なのですが、この言葉そのままを実践してしまうと、結構イタイ人になってしまうことも^^;

…たまに見かけませんか?厚化粧や派手な服などで、「全力で年齢に逆らってる」人。でもこれは、ただ逆らってるだけで、けっして若々しいとはいえませんよね。

そして、まずこれだけは確実なことなので言っておきたいのですが、どんな人でも、「加齢にともなう老化」そのものはけっして避けられません。しかし同じ年齢でも、若々しく見える人と老けて見える人がいますよね。これはストレスや不規則な生活などといった、加齢以外の部分で、老化のスピードに大きな差がついているからです。

ですから、アンチエイジングとは、無理に年齢に逆らうのではなく、加齢そのものは受け入れたうえで、それ以外の老化原因をできるだけ排除していくことだと思っています。事実、この加齢以外の老化原因を解決するだけで、たいていの人は若返りができるのです。

参考サイトまとめ

MENU